平凡でも幸せな結婚をしたい

平凡でも幸せな結婚をしたい

私は、結婚相手に関して、特に多くは求めません。

 

もちろん、生理的な好き嫌いはありますが、それ以外なら、一緒に末永く生活していける人であれば十分だと思います。

 

 

例えば身長。

 

私自身、152cmと低めなので、私より背が極端に低い男性は少ないと思います。

 

自分が好きだと思えば、とても背が低くても高い人でも構いません。

 

 

そして、誰もが必ず理想の相手に上げるであろう条件。

 

やはり、優しい人、思いやりのある人です。

 

相手を思いやる気持ちがなければ一緒に長くは暮らしていけません。

 

 

収入も、ちゃんと普通の生活が維持できるくらいの収入があって、仕事をし続けることが出来る人であれば十分です。

 

もしその人のせいでなく収入が少ないのであれば私がパートで働けばよいのです。

 

 

そして、結婚をした後は、家事はやはりどうしても女性が中心に行わなければならないのはしょうがない、当たり前だと思われても、子育てだけは夫婦で協力してやっていきたいです。

 

それは、私自身が父にも母にもとても遊んでもらったという楽しい思い出があるからです。

 

特に贅沢な生活は望みませんし、場合によっては共働きになってもよいと思いますが、家族がいつでも仲良く協力し合える結婚生活が私の一番の理想です。